▼ スポンサーサイト ▼


▼ 【重大】ドメインを取得いたしました【報告】 ▼

ワーオ……7ヶ月も更新してないのか……。

というわけで、ごたごたしていたのですけれども、タイトルの通りドメインを取得いたしました

つまり移転です!サイトのサーバーを変えます!
一緒にブログもワードプレスを使ったものに変えちゃいます、のでfc2さんの方は少しずつ閉鎖していこうかと思います。こっちで公開している記事の一部を新しい方で再編後再公開するつもりなので、それが終わり次第……。

3年くらい、いままでありがとう……もう更新しない時に出てくる広告とはおさらばだよ……。

いや、更新しろって話なんですけどね……。

ドメインの変更とか研究とかいろいろあって、ネ……。

移転先はこちらです、リンクしてる方、ブックマークしてくださってる方、各位URLの変更をよろしくおねがいしますっ!

Ver.1000000
URL: http://ver1000000.com/

あかいの。
URL: http://ver1000000.com/blog/

▼ 【Ubuntu Studio 14.04 LTS】 入 れ た よ ▼

UbuntuStudio14.04

Ubuntu14.04がリリースされたので、UbuntuStudio14.04の最終版もリリースされましたね。

今回のリリースはお待ちかねのLTSです、サポート期限が2017年までです!多分!

使用していたUbuntuStudio13.10の挙動がなんとなく不安になっていたので、このリリースを心待ちにしていました。Linuxの調子が悪くなるとOSの入れ替えをしたくなってしまう人間@__akai

今まで13.10が入っていたパーティションを一度削除して、完全に入れ替えることにしました。(特に意味はないのかな?気持ちの問題で)

UbuntuStudio14.04
UbuntuStudio14.04インストール直後のスクリーンショット

操作感みたいなものは13.10から特に変わってないように思います。上記リンクの文章を見ると、メディアっぽいパッケージが別々にインストールできるようになって、lowlatencyが最適化されたのとEFIがサポートされたって感じでしょうか……。イマイチよくわからない

とりあえず、問題はなく動いていて、快適です。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

▼ win7にCode::Blocks13.12インストール ……openFrameworksのために ▼

概要

Kinectを使うためのopenFrameworksを使うためのCode::blocksを使うためのC++を勉強する前に環境を整えるためにCode::Blocks

Kinectを使ったソフトウェアを創るために、openFrameworks(というかC++……。)を勉強することになりました。

Win環境では、VisualStudioかCode::BlocksのどちらかのIDEを用いてoFを使った開発するみたいだったので、なんとなくCode::Blocksを使うことに。Code::Blocks、バージョンの管理方式がubuntu式らしくてなんだか見覚えのある数字で……なんか……(何

で、とりあえず導入までは行いましたので、メモ。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : プログラミング IDE openFrameworks

▼ 寒かったネ ▼

寒かったネ

吹雪

2014年2月8日、日本は──東京は、記録的な27年振りの大雪に見舞われた。

それはもう、ビルとビルの間の雪を遮るビル林の中ですら、強い風と雪が入り込むような、吹雪だった。

就職氷河期

不景気による就職氷河期がしきりに叫ばれていた時代があった。

およそ10年経った今、確かに回復の兆しはあるものの、決してこの分厚い氷が溶けきっているわけではない。

と、いうわけで

何を隠そう、ワタクシ朱いは就活まっただ中の学生なのです!(いやまぁ、本当はなんとなく隠してましたけど。)

というわけで、就職氷河期(今は厳密には違うけど、まぁ就職ってのは冷え込んでるからね)を吹雪に見立てて、就活をスーツでメタ化することで、現状を表現しようと写真を撮りに行きました。

なお、今回の画像はクリエイティブ・コモンズのライセンスでお送りします、画像に著作の透かしを入れてるので、著作表記を削除編集などしない限りはそのまま使って頂いて構いません。

撮ってきた写真

吹雪の中就活をする学生1
吹雪の中、光の方角を見つめる就活生

ホー、さむい。ツライ。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

朱い

Author:朱い
質問などがあればお気軽にコメント欄をお使いください

▼サイト▼
Ver.1000000




カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
